L.E.T.ロゴ L.E.T.はモータースポーツを通じて、地域とサーキットをつなぐお手伝いをします
ニュース イベント レッスン レース 企画概要 ドライバー 協賛企業

               ◇サーキットで行うL.E.T.の活動について
     ◇L.E.T.の提供する走行技術  ◆L.E.T.で実施中の地域活性化について

● 概 要 ●

サーキット利用者に地元の魅力を伝えて「三河地方へ来る楽しみ」を増やし、口コミやブログ、ツィッター等を通じて利用者視点での宣伝してもらうことで、サーキットを含む地元産業の活性化、利用拡大を図る。

● まずは作手から ●

愛知県周辺には多数のミニサーキットがありますが、経済低迷、若者の車離れ、ガソリン高騰等から利用者が減少しつつあります。そんな中、様々な方々との交流の中でサーキットを利用した地域活性化についての提案があり、自分の企画によって地元である作手・三河湖周辺を中心に上記活動を始めることにいたしました。

● 現 状 ●

サーキット利用者の一部から道の駅「つくで手作り村」を利用している話を聞きますが、それ以外は殆ど店舗が知られていないため、利用されていない様です。

● 手 段 ●

L.E.T.がサーキットで開催するイベントにおいて、積極的に地産品を取り入れ、まずはサーキット利用者から地元産業の質の高さを知ってもらいます。現在、L.E.T.開催イベントにて、昼食・デザート・イベント後の宿泊で利用させて頂いています。


上記活動を広報手段として、微力ながらも地元産業の活性化・利用拡大に繋げたいと考えています。

L.E.T.はレーシングドライバー高橋宏和がモータースポーツ文化の振興と地域活性化を推進するプロジェクトです。
「塾ちょー」とは、高橋宏和のハンドル名です。
「姫RUN」は女性限定走行会です。姫RUNは参加者が主役です♪

  E-Mail:L.E.T.にメールする   塾ちょーみんカラページを見る

inserted by FC2 system